未来マッピング〜あなたの中に眠る未来に気づくカウンセリング〜

8/29(木)ibマッピング体験講座、ibマッピング会

今日は、晴がはじめてibマッピングに出会った日のことを書きますね。

それは、2008年5月某日。

名古屋のいまはない松坂屋のレストラン街にある会議室で。



おのころ先生の講座が行われました。
まだ5年前なんですね〜。
いろんなことがありすぎて、もう10年くらいたったような気がします(笑
おのころ先生。
その都度、お世話になりありがとうございます!

さて。


お隣は、いまも名古屋教室でご一緒しているNちゃん♪

そこで、出会った早々、ibマッピング(という言葉は当時なかったので、ヒアリングマップ)をさせられたのです。

お題は、「わたし」

質問は、「あなたは、誰ですか?」

初めてのわたしには、「はあ?」って、感じでした^_^

たまたま前の年の秋に、似たようなワークを口頭のみで体験したことがあったのですが、紙に書いていくのはまた一味違い、まざまざと「じぶん」とは何かを、紙の上に見せつけられていきました。

じぶんが興味があること、してること、これからしたいことが並ぶ並ぶ。

ひとによっては、性格を並べたり、 肩書きを並べたり、仕事や家庭状況を並べたり。

なにしろ、30回も質問されるんですから、たまったもんじゃありません。
結構なしんどさなんです。

でも、おわってみると、じぶんについてどれだけ語れる言葉を持っていたかを確認でき、で、結局じぶんってなんだろう、どうしてこの言葉が出たんだろう、などと謎ばかり。
なんだか面白かった〜。
15分交代で、がっつりとお互いを知ることができました。
彼女とは、いまも仲良くさせていただいてます。

マッピングで隣り合わせるのは、かなりなご縁なのです。

なんらかの共通点を発見することもよくあります。

そんなibマッピングを無料で学べちゃう講座が、8月に開催します!
これに参加したら、あなたも早速ibマッピングが楽しめますよ^_−☆

午前はibマッピングを知ることができる体験講座、午後はマッパーさんから気軽に受けれるibマッピング会です。

晴もいますので、8/29参加者限定のセッションも検討中です。

8/29(木)は、7月とは違う形式で開催します。
さらにibマッピングを楽しんでもらえたら嬉しいな!
8/29、ibマッピング体験講座、ibマッピング会

午前のみ、午後のみの参加もok!
ぜひ素敵な仲間に会いにきてくださいね(^O^)/


先月末の体験会の様子は、こちらにupされています。ありがとうございます^^
自然治癒力学校名古屋のBlog

ibマッピングは、あなた自身を明確にし、不安をなくし、つぎに進む勇気を与えてくれるツールなのです^ - ^




晴-haru-









[PR]
by childcute | 2013-08-16 08:37
<< ibマッピングが伝えるもの 匿名希望さま、ご感想 >>



未来マッピングは、知らないでいたじぶんに気づき、心地いい時間を過ごすためのきっかけを提供します。あなたの毎日が、活き活きと輝きはじめます。

by 長濱 晴子(晴-haru-)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
検索
Skypeボタン
外部リンク
記事ランキング
画像一覧
最新の記事
その他のジャンル