未来マッピング〜あなたの中に眠る未来に気づくカウンセリング〜

ibマッピングが伝えるもの

今日は、6-8月期のibマッピングアドバンス、神戸最終日♪
晴も参加です。



この3ヶ月お世話になりました。ありがとうございます(^O^)/


このタイミングで、数日前にじぶんに未来マッピングをしました。
書いてるうちにノリノリになってしまい(笑)、わたしにとって、ibのiは、interestingの「i」だわ!と感じる瞬間でした(笑

アドバンス講座は、ibマッピングのさらなる深みを教えてくれました。


その世界は、さながら深海のような感じです。


素直な状態で海の底を眺めれば、そこには当たり前の世界がひろがってるんですが、わたしたちは「じぶんを守る」ために、幾重ものフィルターをかけてその海を眺めています。


海の上だけをみたら、荒れる波を恐れることがあるかもしれませんが、海の底には、激しい波も関係ない静かな世界が存在します。

例えるなら、海の底が、いわゆる潜在意識です。
深すぎて見えないかもしれない。
でも、確実にそこに在る。

フィルターは、じぶんの思い込みだったりします。
たとえば、家族(友達)が仲良くしないといけない、仕事をしないといけない、こどもが必要、お金が必要、勉強が必要、衣食住か必要。

いや、確かに必要です。
生きるために。

でも、ほんとうに必要なんでしょうか?

一度、疑ってみるのも悪くない。

疑ってみたら。

「必要」という思い込みの枠が外れて、違う視点でみることできます。




たとえば、「家族と仲良くしないといけない。」


仲良くするって、具体的にどういう状態なのでしょう?



たとえば、「仕事をしないといけない。」


仕事をしないといけないと思うときこそ、ibマッピングでいまを充実させることもできます。


ibマッピングを受けるあなたは、受け身ではありません。
あなたは、あなた自身の言葉で語ります。
そして、ご自身のタイミングで気づきがおとずれます。

ibマッピングをすると、あなたの中のすっきりしないでいたことが片付きます。
脳内が整理されると、行動も変わります。

いま、身動きがとれないからと、先のことを恐れることはありません。

ibマッピングは、わたしたちのいま在る姿を明確にし、つぎへの一歩を優しく示してくれるのです。

「必要」と思っている限り、「必要」な状態が続きます。

でも、「在る」ことに気づいた瞬間。

わたしたちは変化できます。
さなぎが蝶になるように。
変化できます。

これは、知識ではなく、肚に落とすとその変化はやってきます。


あなたが望めば、あなたのタイミングで腑に落ちて、肚に落ちるときがやってきます。
人生は、その繰り返しかも!

あなたが、もし今、感情の荒波の中にいたり。
もしくは、ある感情に気づかないでいて、なんとなくモヤモヤしているとき。

現状を変えたい!と感じるあなたに。

ibマッピング、未来マッピングをご活用いただけたら嬉しく思います。

今日も輝く一日を♪


晴-haru-


(お知らせ)
◉8/29、ibマッピング体験講座、ibマッピング会の詳細、および、先月末の体験会の様子は、こちらにupされています。ありがとうございます^^
自然治癒力学校名古屋のBlog

◉自然治癒力学校10-12月期参加者、募集中です(^O^)/→☆☆☆









[PR]
by childcute | 2013-08-22 09:06
<< ありがとうございました! 8/29(木)ibマッピング体... >>



未来マッピングは、知らないでいたじぶんに気づき、心地いい時間を過ごすためのきっかけを提供します。あなたの毎日が、活き活きと輝きはじめます。

by 長濱 晴子(晴-haru-)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
検索
Skypeボタン
外部リンク
記事ランキング
画像一覧
最新の記事
その他のジャンル