未来マッピング〜あなたの中に眠る未来に気づくカウンセリング〜

ibマッピングで、砂漠の動物心理テスト

f0290197_9134675.jpg
(まじょりかっち撮影、Thanks!)


先日のibマッピングMLを掲載します。
砂漠の動物心理テスト、
サマーセミナーで好評でしたので、
こちらにもご紹介します。

あ、家族同士ではしないでくださいね!


(ここから。)


ibマッピングで、砂漠の動物心理テスト
2014/07/29 (Tue) 09:00
毎日の脳内ハッピーをお届けする
【ibマッピングニュース】2014.7.29


--------------------------------------
※このメールマガジンは、
今までに自然治癒力学校主催のセミナーや講座に
お越しくださった方に送らせて頂いています。
--------------------------------------


「ibマッピングで、砂漠の動物心理テスト」

*~*~*~*~*~*~*~*~*
ibマッピングとは?

自然治癒力学校理事長おのころ心平のカウンセリング現場から生まれた
双方向コミュニケーションツールです。

ibマッピングについての詳しい説明はこちら

ibマッピングHP
http://naturalhealing-school.org/ib-mapping/


*~*~*~*~*~*~*~*~*
XXXXさん、おはようございます。


ibマッピングインストラクターの晴-haru-こと、長濱晴子です。

いつもお読みいただきありがとうございます。



マッピングにはいろいろな導入の仕方があります。



先日、心理テストを活用したibマッピングを、
愛知サマーセミナーで行いました。

この夏休みに気の置けない友人とお楽しみ頂けたらと思い、
ここにご紹介致しますね。

では、スタート!


【ibマッピングで、砂漠の動物心理テスト】


1.
あなたは、砂漠でオアシスにむかって歩いています。
あなたは、7頭の動物と一緒です。

しかし、オアシスまで全ての動物を連れていくことができません。

あなたは、砂漠に1頭ずつ置いていくことにしました。

あなたは、どの動物から置いていきますか。
順に3頭選んでください。

・ライオン
・ぞう
・猿
・きりん
・牛
・羊
・馬

上記から、選んでください。

1番目に置いていく動物→
2番目に置いていく動物→
3番目に置いていく動物→


2.
砂漠においていく3頭が順に決まったら、次に、オアシスまで連れていく動物を決めましょう。

最後まで一緒にいる動物→
6番目まで一緒にいる動物→
5番目まで一緒にいる動物→


3.
今回は、砂漠に「1番目に置いていく」と決めた動物と、

オアシスへ「最後まで一緒にいる」と決めた動物から、マッピングします。


4.
「1番目に置いていく理由を教えてください。」

「最後まで一緒にいる理由を教えてください。」


 さあ、どんな言葉が出てきたかな?
 ぜひチャレンジしてみてね。
 

サマーセミナー当日のデモンストレーションはこちら。


f0290197_2148447.jpg


 
 実は、動物それぞれに意味があります。
 8月になりますが、「種明かし」は、次回のわたしの担当日に発表します。


*~*~*~*~*~*~*~*~*
今日の脳内ハッピーキーワードは、

「目を見る」

どんなに忙しくても、目を見て話す、それだけで、

あなたが相手を大事にしていることが伝わります。


XXXXさん
今日は、この言葉を意識して
一日ハッピーに過ごしてみましょう。か?

+++++++++++++++++++++++++++++++++
【自然治癒力学校からのお知らせ】

◆Podcast絶賛配信中!月曜日更新!
『ココロとカラダのハッピー・スクランブル』
http://naturalhealing-school.org/?cat=10


◆8月24日(日)「病気は才能」 in 大阪
自然治癒力学校
http://directlink.jp/tracking/af/1292781/TH4N2V8V/


◆9月23日(祝・火)決定!
帯津良一スペシャル講演会 in 名古屋
『ガンが教えてくれた人生の大切な秘密』
8月4・5・6日限定 早期割引 4,000円
8月4日(月)7時より自然治癒力学校HPにて受付開始
http://naturalhealing-school.org/?p=4709


【講座のお知らせ】

◆NHK文化センター名古屋教室
最強のココロとカラダの整理術
次回は9月10日(水)19:00~20:30
https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_913657.html


詳細は、ibマッピングHP イベントカレンダーからご覧ください。
http://naturalhealing-school.org/ib-mapping/


(ここまで。)


続きは、13日のMLに掲載します。
ML無料登録は、こちら。→http://naturalhealing-school.org/ib-mapping/?page_id=1597

お待たせしますが、その間に何枚かチャレンジしてみてください〜。

サマーセミナーのご感想は、こちらをご覧下さい。
名古屋教室のイベント情報もたくさんありますよ〜^ ^→http://ameblo.jp/shizen-nagoya/entry-11902448668.html


それでは、
今日も輝く一日をお過ごしください。


ibマッピングインストラクター 長濱晴子
[PR]
by childcute | 2014-08-05 08:30
<< 種明かし~砂漠の動物心理テスト~ 俯瞰力とは。 >>



未来マッピングは、知らないでいたじぶんに気づき、心地いい時間を過ごすためのきっかけを提供します。あなたの毎日が、活き活きと輝きはじめます。

by 長濱 晴子(晴-haru-)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
Skypeボタン
外部リンク
記事ランキング
画像一覧
最新の記事
その他のジャンル