未来マッピング〜あなたの中に眠る未来に気づくカウンセリング〜

小学校で、ワークショップ♫

ご来訪ありがとうございます。
ブログの更新が今年初でした!わお。

どうぞよろしくお願い致します(*^^*)
こちらは日々更新しています。
よかったらどうぞ〜。→晴-haru-の日常

さて。

今日は立春。そして、獅子座の満月です。
満ちたエネルギーは、どこへ向かうのでしょうか。


f0290197_951722.jpg


一昨日は小学校で、
「ことばのくもをたくさんつくろう」ワークショップを開催させていただきました。

このワークショップは、
お相手のお話を正しく聞いて、
紙に書き取る練習を致します。

じぶんのことばで語る練習にもなります。


ご参加くださった小学生のみなさま、
ご協力くだった先生方、市役所のみなさま、マッピングメンバーの方々、

本当にありがとうございました(^O^)/



したいこと、を10個出していただき、
そのうちのひとつをさらに詳しく聞いていきました。


みなさん、したいこと、たくさん出ましたね!

小学二年生のみなさんの、素直な質問を繰り広げられる様子に感心しきりな時間となりました。

それにしても、
みなさん人見知りしないのね~。

お目にかかれて嬉しかったですよ。

f0290197_951773.jpg

Bさん撮影♫お写真ありがとうございます!


「叶う」という字は、
10回口にする、と書きます。


したいことをたくさんの人に語ってみてくださいね。

もし、誰かに否定されたら、
そこから最善の解決策を考えることができます。


ワークショップの最後に、
したいことをみんなの前で宣言頂きました^ ^

したいことを伝える、みなさまのイキイキとしたご様子が、素晴らしかったです。


晴-haru-もみなさんとともに、
したいことに邁進しま~す^o^

みなさまのこれからを、心より応援しています♫



晴-haru-


ps.昨日は、マッピング仲間たかちゃん主催の2014年2〜4月期のマッピング同窓会に参加してきました〜^ ^

一瞬にして?!笑
旧知の仲になれるのがマッピングの魅力ですね。

1年ぶりな集合でしたが、
みなさん、それぞれの道を邁進していましたよ♫

f0290197_951813.jpg


お野菜美味しかった〜^ ^
ベヂロカさん、ご馳走さまでした。
[PR]
by childcute | 2015-02-04 09:03 | ワークショップ
<< 一年前の個人セッションのご感想... 「日常をハッピーにするWS〜聞... >>



未来マッピングは、知らないでいたじぶんに気づき、心地いい時間を過ごすためのきっかけを提供します。あなたの毎日が、活き活きと輝きはじめます。

by 長濱 晴子(晴-haru-)
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
検索
Skypeボタン
外部リンク
記事ランキング
画像一覧
最新の記事
その他のジャンル