未来マッピング〜あなたの中に眠る未来に気づくカウンセリング〜

カテゴリ:未分類( 24 )

未来マッピングのご感想を頂戴しました。

お立ち寄りくださりありがとうございます。

未来マッピングカウンセラーの長濱晴子です。


埼玉からお越しの茂木律子さんに、
素敵なメッセージをいただきました。

許可を得て掲載します。


+++++

埼玉県 オイルセラピスト茂木律子さま


晴さん、昨日はありがとうございました(o^v^o)

晴さんにお会いできて、
セッションを受けることが出来て、よかったです!


晴さんの吸引力すごいですね。

何も構えることなく飾ることなくお話しできました。


(ここまで。)


ご感想をありがとうございます。
律子さんは、オイルセラピストとして4年目を迎え、昨月過去最高の売上を記録されたそう。

おめでとうございます!

その節目に未来マッピングをお受けいただけたことを、光栄に思います。

またお話を伺えるのを楽しみにしています。


茂木律子さんのHPはこちらです。
↓ ↓ ↓




お読み下さりありがとうございます。 愛と感謝をこめて。 長濱晴子(晴-haru-)


[PR]
by childcute | 2016-05-13 22:00 | Comments(0)

「続編~砂漠の動物心理テスト~」

お立ち寄りくださりありがとうございます。

ibマッピングメルマガ掲載文、最終回を転載致します。

よかったらご活用くださいね。
先月のサマーセミナーに出席された方には、復習になればと思います。

では、どうぞ〜^ ^


(ここから。)

毎日の脳内ハッピーをお届けする
【ibマッピングニュース】2014.8.26


--------------------------------------
※このメールマガジンは、
今までに自然治癒力学校主催のセミナーや講座に
お越しくださった方に送らせて頂いています。
--------------------------------------


「続編~砂漠の動物心理テスト~」

*~*~*~*~*~*~*~*~*
ibマッピングとは?

自然治癒力学校理事長おのころ心平のカウンセリング現場から生まれた
双方向コミュニケーションツールです。

ibマッピングについての詳しい説明はこちら

ibマッピングHP
http://naturalhealing-school.org/ib-mapping/


*~*~*~*~*~*~*~*~*
XXXXさん、おはようございます。

ibマッピングインストラクター晴-haru-こと、長濱晴子です。

いつもお読みいただきありがとうございます。


お盆に、「ibマッピングで砂漠の動物心理テスト」に挑戦くださいましたか?

チャレンジして、うそやだちょっと何これ。と感じたあなた!
普段目をつむって気づかないでいた自分自身を、もっと知っていこうじゃありませんか。


これから挑戦したいあなたは、こちらからご覧ください。
   ↓
1.https://m.blayn.jp/bm/p/bn/list.php?i=ibmapping&no=all&m=402

2.https://m.blayn.jp/bm/p/bn/list.php?i=ibmapping&no=all&m=430


実は、この先がまだあるんですよー。

マッピング用紙を引っ張りだしてきてくださいね。



(まだやってないあなたは、やってから見てね。)









さて。


4番目に選んだ動物は、なんでしたか?

1~3番目、5~7番目のどちらにも出てこなかった動物は、あなたが無関心な領域です。


もし羊なら、あなたは「パートナー」に関心がないということになります。


2枚目のマッピング用紙の真ん中に、「パートナー」と書いてください。


さあ、ここからが本番ですよ。


パートナーで思いつくことを3つ書き出して、順にマッピングしてみてください。


あなたが意識していない部分を引き出すことで、今、必要な何かをきっと思い出すと思います。



1番目に選んだ動物は、あなたの理解を超えた(イライラを引き出す)動物、

7番目に選んだ動物は、あなたが依存し、依存されてしまっている動物、

そして、4番目に選んだ動物が、
じつは、あなたが幸せな日常に気づく鍵の動物、となります。

4番目にあるということは、空気のような存在で、いてもいなくても気にならない存在で、
でも、いないと困る存在のはずなのです。


4番目の存在に、感謝の気持ちを伝えてみましょう。


4番目に選んだ動物の意味が「健康」なら、
じぶんの身体にねぎらいの言葉をかけてあげましょう。

「自我、プライド(じぶん)」なら、
じぶんが今、喜ぶこと(ご褒美)を自分に与えてあげましょう。

「親」「こども」「パートナー」なら、たまにはお土産でも買って帰るとか、
お相手に感謝の言葉をかけてみましょう。

「お金」なら、買い物の際、お金を両手で大事に扱ってみましょう。
お財布を整理整頓し、支払いのときにお金に感謝してみましょう。

「仕事、もしくは、お金や時間をかけてきた趣味」なら、
初心を思い出し、心をこめてその時間を過ごしてみましょう。


日頃、無関心なぶんだけ、あなたが関心をむけることによって、
きっとあなたの日常を幸せにするきっかけとなることでしょう。


あなたのほんの些細な行動の変化は、
周りに新たな刺激を与え、波紋となり、影響を与えていきますよ。

心理テストにibマッピングをかけあわせると、
「動物」からマッピングしても、「動物の意味」からマッピングしても、
じぶんにとって必然の内面の露出は、確実にやってきます。

講座を体験された方はもちろんご存知ですが、
ご一緒するお相手とも、意味のある内容になります。

なお、ibマッピング無料体験会が、各地で開催されます。
記事の下の方をご覧ください。

それでは、またお目にかかりましょう。


*~*~*~*~*~*~*~*~*
今日の脳内ハッピーキーワードは、

 「関心を向ける」

一緒にいる時間をつくるだけでいいのです。
特別なことをしなくても、OK!



XXXXさん
今日は、この言葉を意識して
一日ハッピーに過ごしてみましょう。か?

++++++++++++++++++++++++++++++++++

◆月曜日更新 Podcast配信中!
『ココロとカラダのハッピー・スクランブル』
http://naturalhealing-school.org/?cat=10


【自然治癒力学校からのお知らせ】

◆おのころ心平直伝!
『セラピスト・カウンセラー・治療家のためのibマッピング活用セミナー』 【満員御礼】
9/14大阪 9/15名古屋 10/4福岡 10/5東京
(キャンセル待ち受付中。東京は追加開催予定。)

8/31まで、早割。→http://naturalhealing-school.com/onocoro-1day/
?

◆帯津良一スペシャル講演会in 名古屋 【満員御礼】

『ガンが教えてくれた人生の大切な秘密』
http://naturalhealing-school.org/?p=4709
 

◆自然治癒力学校式 ココロとカラダの
『ナチュラル・ダイエット』セミナー!

仙台9/ 6 東京9/11 福山9/11 京都9/13
神戸9/18 福岡9/19 横浜9/24 大阪9/28

各地の申込みサイトはコチラ
http://naturalhealing-school.org/?p=4888


【講座・ワークショップのお知らせ】

◆ibマッピング体験会 in 岡山
日程:8月28日(木)
場所:倉敷市民会館
詳しくはこちらをご覧ください。
http://ameblo.jp/sizentiyuryoku-hirosima/entry-11899981047.html

◆ibマッピング体験会 in 名古屋
日程:9月2日(火)9日(火)
場所:イーブル名古屋
詳しくはこちらをご覧ください
http://ameblo.jp/shizen-nagoya/entry-11912226830.html


◆NHK文化センター名古屋教室
最強のココロとカラダの整理術
次回は9月10日(水)19:00~20:30
https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_913657.html


◆ibマッピング体験会 in 神戸
日時: 9月11日 9:45~11:45
場所:神戸市産業振興センター
詳しくはこちらをご覧ください
http://ameblo.jp/nhs-kobe/entry-11912256941.html

◆ibマッピング体験会 in 東京
日程:9月14日(日)
場所:駒込地域文化創造館
詳しくはこちらをご覧ください
http://ameblo.jp/cocokara2012/entry-11911570053.html


詳細は、ibマッピングHP イベントカレンダーからご覧ください。
http://naturalhealing-school.org/ib-mapping/

++++++++++++++++++++++++++++++++++

自然治癒力学校HP
http://naturalhealing-school.org

★ibマッピングを受けてみたい!と思われた方は
こちらをご覧ください。

ibマッピングHP
http://naturalhealing-school.org/ib-mapping/


★ibマッピングブログも毎日更新!!
http://ameblo.jp/ib-mapping/

-----------------------------------
ibマッピングマスター講座の様子や、
ibマッピング体験会などの情報がUPされる
全国の自然治癒力学校の教室ブログです。

◆仙台教室
http://ameblo.jp/nps-sendai/

◆福岡・熊本教室
http://ameblo.jp/shizen-kyusyu/

◆広島・福山・岡山教室
http://ameblo.jp/sizentiyuryoku-hirosima/

◆大阪教室
http://ameblo.jp/nhp-osaka/

◆神戸教室
http://ameblo.jp/nhs-kobe/

◆京都教室
http://ameblo.jp/sizentiyuryoku-kyoto/

◆名古屋教室
http://ameblo.jp/shizen-nagoya/

◆横浜教室
http://ameblo.jp/nhs-yokohama/

◆東京教室
http://ameblo.jp/cocokara2012/

----------------------------------------
■ibマッピングインストラクターしほこのブログ
http://ameblo.jp/fesuta-haru8w/

■ibマッピングインストラクター中野みなこのブログ
http://ameblo.jp/cocoro-syohousen/

■ibマッピングインストラクターのださちよのブログ
http://ameblo.jp/nonamanis-sora/

■ibマッピングインストラクターながおひさえのブログ
http://ameblo.jp/reflesmile/

■ibマッピングインストラクターながはまはるこのブログ
http://ameblo.jp/childcute/

■ibマッピングインストラクターやっすん♪のブログ
http://ameblo.jp/rebalance-yas/
----------------------------------------
このメルマガに関する
ご意見、ご感想、お問い合わせは、
mail.magazine@ib-mapping.tank.jp
までお待ちしております。

バックナンバーはこちらから
https://m.blayn.jp/bm/p/bn/list.php?i=ibmapping&no=all
---------------------------------------
発行元
一般社団法人 自然治癒力学校
ib-mapping@naturepower.jp

〒651-0056
兵庫県神戸市中央区熊内町7丁目6番2
ジークレフ新神戸タワー1801号
TEL.078-855-4612 / FAX.078-855-4613

メールアドレスの変更や配信停止をされたい時は
https://m.blayn.jp/bm/p/f/tf.php?id=ibmapping
からお願いいたします。

(ここまで。)


お読みくださりありがとうございます。

明日も、キラキラ輝く一日をお過ごしください。


晴-haru-ヾ(@⌒ー⌒@)ノ




[PR]
by childcute | 2014-08-28 21:25 | Comments(0)

べんりー中村さんのキセキ☆

ご訪問ありがとうございます。

昨日はibマッピングメルマガの担当日でした。

以下に転載致します。

べんりー中村さん(と呼ばせていただきます。)のこれからを、心より応援致します。



(メルマガここから。)


「ステージがかわる」
2014/08/20 (Wed) 09:00
毎日の脳内ハッピーをお届けする
【ibマッピングニュース】2014.8.20


--------------------------------------
※このメールマガジンは、
今までに自然治癒力学校主催のセミナーや講座に
お越しくださった方に送らせて頂いています。
--------------------------------------


「ステージがかわる」

*~*~*~*~*~*~*~*~*
ibマッピングとは?

自然治癒力学校理事長おのころ心平のカウンセリング現場から生まれた
双方向コミュニケーションツールです。

ibマッピングについての詳しい説明はこちら

ibマッピングHP
http://naturalhealing-school.org/ib-mapping/


*~*~*~*~*~*~*~*~*
XXXXさん、おはようございます。

ibマッピングインストラクター晴-haru-こと、長濱晴子です。

いつもお読みいただきありがとうございます。


今週のポッドキャスト、ご視聴いただけましたか?

おのころ心平へのご質問も受け付けております。こちらからどうぞ。→http://naturalhealing-school.org/?p=5092


さて。

今日は、とっても嬉しいお知らせがあります!

以前にメルマガでご紹介しました、
ドリームプランプレゼンテーションに出場すると宣言した、
名古屋のibマッピング受講生の中村さんを覚えていただいていますでしょうか?

ドリームプランプレゼンテーションとは、社会に新たな価値と感動を提供するビジネスプランを発表する場です。

福島正伸さんが提案され、日本だけでなく、海外でも行われているそうです。

中村さんとは何度もお目にかかり、
ドリプラに出るために、プレゼンの資料づくりのために、晴-haru-のマッピングを受けてくださいました。

過去のご自身と向き合い、夢にむけて挑戦がはじまりました。


無事、書類審査を通過し、約半年間の期間を経て、

その発表の場であるドリームプランプレゼンテーションが、
先日の日曜に愛知県刈谷市で開催されました。

そこで見事、2つある大賞のうちの1つ、
「共感大賞」を中村さんが受賞されました!

f0290197_2385567.jpg

f0290197_2385662.jpg



おめでとうございます!!!
わたしも、とても嬉しい!

超高齢化社会にむけて、わたしたちにできることをご提案くださったからこその、
共感大賞受賞だったと感じます。

いくつになってもイキイキと元気に暮らすことができる社会になるには、
じぶんが提供できることを役立てる環境が必要です。

中村さんは、その環境づくりを着実に進めていらっしゃいます。

中村さんがドリームプランプレゼンテーションにむけて活用くださったibマッピングも、
超高齢化社会での必須アイテムになると感じます。

耳が遠くなり、物理的に「聴く」ことが難しくなっても、
ibマッピングに必須のお相手の目をみることや、お相手にただ寄り添うことは、
間違いなくコミュニケーションを円滑にすることでしょう。

そしてなによりも、ジャッジしないで聴く、ということ。

この技術は、訓練あってこそ誰もが身につけることができます。


わたしたちの脳内は、お喋り上手です。
すぐに、「否定」的な言葉が顔をのぞかせます。

それは、じぶんの身体を守るためです。

なぜなら、守る思考があるからこそ、わたしたちは無事に成長してきたのです。

「急に飛び出したら危ない。車がくるかもしれないから。」
「だしっぱなしの食材は危ない。食中毒になるかもしれないから。」
「走ると危ない。転ぶかもしれないから。」

いま書き出してみただけでも、危ないことから身を守るための理由が、いくつも出てきます。

ibマッピングは、それで終わりではありません。

・・・危ないってなんだろう?
だとしたら、じぶんになにができるだろう?

新たな道を発見するこのibマッピング的思考は、紙がなくても、瞬時にご自身で活用できるようになっていきます。

状況に巻き込まれず、客観的に眺めることができるからこそ、
いざという時に、なにをすればいいかが見えてきます。

あなたにとってのibマッピングの活用方法を、ぜひ見つけていきましょう。

そのためのヒントが、9月の自然治癒力学校で、見つけることができるかもしれません。
ご都合があいましたら、足を運んでみてくださいね。


*~*~*~*~*~*~*~*~*
今日の脳内ハッピーキーワードは


  「ステージがかわる」



あなたに見えるのはどんな世界?

未来は過去の積み重ねではなく、いまからの行動が引き寄せます。



XXXXさん
今日は、この言葉を意識して
一日ハッピーに過ごしてみましょう。か?


+++++++++++++++++++++++++++++++++

◆月曜日更新 Podcast配信中!
『ココロとカラダのハッピー・スクランブル』
http://naturalhealing-school.org/?cat=10


【自然治癒力学校からのお知らせ】

◆おのころ心平直伝!
『セラピスト・カウンセラー・治療家のためのibマッピング活用セミナー』
9/14大阪 9/15名古屋 10/4福岡 10/5東京
(東京、名古屋はキャンセル待ち)

8/31まで、早割。→http://naturalhealing-school.com/onocoro-1day/
?


◆いよいよ今週末!
8月24日(日)「病気は才能」 in 大阪自然治癒力学校
http://directlink.jp/tracking/af/1292781/TH4N2V8V/


◆帯津良一スペシャル講演会in 名古屋 【満員御礼】

『ガンが教えてくれた人生の大切な秘密』
http://naturalhealing-school.org/?p=4709
 

◆自然治癒力学校式 ココロとカラダの
『ナチュラル・ダイエット』セミナー!

仙台9/ 6 東京9/11 福山9/11 京都9/13
神戸9/18 福岡9/19 横浜9/24 大阪9/28

各地の申込みサイトはコチラ
http://naturalhealing-school.org/?p=4888


【講座・ワークショップのお知らせ】

◆京都教室【夏休み特別企画!!親子で楽しむibマッピングワークショップ】
8月23日(土)13:30~15:30
詳しくは、http://ameblo.jp/sizentiyuryoku-kyoto/entry-11899877298.html




◆NHK文化センター名古屋教室
最強のココロとカラダの整理術
次回は9月10日(水)19:00~20:30
https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_913657.html


詳細は、ibマッピングHP イベントカレンダーからご覧ください。
http://naturalhealing-school.org/ib-mapping/

++++++++++++++++++++++++++++++++++

自然治癒力学校HP
http://naturalhealing-school.org

★ibマッピングを受けてみたい!と思われた方は
こちらをご覧ください。

ibマッピングHP
http://naturalhealing-school.org/ib-mapping/


★ibマッピングブログも毎日更新!!
http://ameblo.jp/ib-mapping/

-----------------------------------
ibマッピングマスター講座の様子や、
ibマッピング体験会などの情報がUPされる
全国の自然治癒力学校の教室ブログです。

◆仙台教室
http://ameblo.jp/nps-sendai/

◆福岡・熊本教室
http://ameblo.jp/shizen-kyusyu/

◆広島・福山・岡山教室
http://ameblo.jp/sizentiyuryoku-hirosima/

◆大阪教室
http://ameblo.jp/nhp-osaka/

◆神戸教室
http://ameblo.jp/nhs-kobe/

◆京都教室
http://ameblo.jp/sizentiyuryoku-kyoto/

◆名古屋教室
http://ameblo.jp/shizen-nagoya/

◆横浜教室
http://ameblo.jp/nhs-yokohama/

◆東京教室
http://ameblo.jp/cocokara2012/

----------------------------------------
■ibマッピングインストラクターしほこのブログ
http://ameblo.jp/fesuta-haru8w/

■ibマッピングインストラクター中野みなこのブログ
http://ameblo.jp/cocoro-syohousen/

■ibマッピングインストラクターのださちよのブログ
http://ameblo.jp/nonamanis-sora/

■ibマッピングインストラクターながおひさえのブログ
http://ameblo.jp/reflesmile/

■ibマッピングインストラクターながはまはるこのブログ
http://ameblo.jp/childcute/

■ibマッピングインストラクターやっすん♪のブログ
http://ameblo.jp/rebalance-yas/
----------------------------------------
このメルマガに関する
ご意見、ご感想、お問い合わせは、
mail.magazine@ib-mapping.tank.jp
までお待ちしております。

バックナンバーはこちらから
https://m.blayn.jp/bm/p/bn/list.php?i=ibmapping&no=all
---------------------------------------
発行元
一般社団法人 自然治癒力学校
ib-mapping@naturepower.jp

〒651-0056
兵庫県神戸市中央区熊内町7丁目6番2
ジークレフ新神戸タワー1801号
TEL.078-855-4612 / FAX.078-855-4613

メールアドレスの変更や配信停止をされたい時は
https://m.blayn.jp/bm/p/f/tf.php?id=ibmapping
からお願いいたします。



(ここまで。)


自然治癒力学校名古屋教室ブログにもご紹介頂きました。
ありがとうございます。

中村さんのインタビューがお読みいただけます。
http://ameblo.jp/shizen-nagoya/entry-11912727999.html


お読みいただきありがとうございます。

感謝をこめて。


晴-haru-


f0290197_2385580.jpg

べんりー中村さん、おめでとうございます!
最後に、皆で記念撮影♫
[PR]
by childcute | 2014-08-21 19:07 | Comments(0)

種明かし~砂漠の動物心理テスト~

お立ち寄りくださりありがとうございます。

本日は、砂漠の動物心理テストの種明かしを、
先日のibマッピングMLから転載します。
まだのかたは、どうぞご覧ください。


ちなみに、サマーセミナーではこの続きが二限目にありました。

あんまりひっぱるのもなあと思い、MLはこれで完結させちゃいましたが、
ご覧になりたい方のために、また時間見つけて書きますね〜。


(ここから。)


種明かし~砂漠の動物心理テスト~
2014/08/13 (Wed) 09:00
毎日の脳内ハッピーをお届けする
【ibマッピングニュース】2014.8.13


--------------------------------------
※このメールマガジンは、
今までに自然治癒力学校主催のセミナーや講座に
お越しくださった方に送らせて頂いています。
--------------------------------------


「種明かし~砂漠の動物心理テスト~」

*~*~*~*~*~*~*~*~*
ibマッピングとは?

自然治癒力学校理事長おのころ心平のカウンセリング現場から生まれた
双方向コミュニケーションツールです。

ibマッピングについての詳しい説明はこちら

ibマッピングHP
http://naturalhealing-school.org/ib-mapping/


*~*~*~*~*~*~*~*~*
XXXXさん、おはようございます。

ibマッピングインストラクター、晴-haru-こと、長濱晴子です。

いつもお読みいただきありがとうございます。


大変お待たせしました。

本日、種明かしです。


今日からのお盆を、
ゆっくりできる方も、そうでない方も、
少しばかりお時間をいただいて、ぜひチャレンジいただけたらと思います。

以下に、
動物それぞれが示す意味を、お伝えします。


種明かしの前に、前回の内容を確認しておきたい方はこちらからどうぞ。→http://m.blayn.jp/bm/p/bn/list.php?i=ibmapping&no=all&m=402


先回は、
1頭目を最初に置いていく理由と、
7頭目の動物と最後まで一緒にいる理由をマッピングで伺いました。


ここまででも、いろんな気づきがうまれたことと思います。

他の動物も、なぜその順番なのか、一言でいいので、
種明かしの前に聞いてみてください。


では、
大変お待たせしました。


以下に、それぞれの動物が意味する言葉があります。

その答えにもしショックを受けても、答えにいい、悪いはありません。

答えが絶対でもありませんので、
落ち込んだり、
じぶんやお相手を責める材料にしないでくださいね。


正直に話せてすっきりしたーというお声もサマーセミナーで頂戴しましたので、
心のデトックスになればと思います。


では、ここからどうぞ。


~種明かし~

・ライオン は、自我、プライド

・ぞうは、親

・猿は、こども

・きりんは、健康

・牛は、お金

・羊は、パートナー

・馬は、仕事、もしくは、お金や時間をかけてきた趣味


さあ、みなさんが1番目に置いていく動物と、最後まで一緒にいる動物は、なんでしたか?


例えば、1番目に置いていく動物がもし、きりんなら、
あなたは、「健康」に対して優先順位が低いということです。

もう少し、じぶんやご家族の身体をいたわったり、食事に気を使ってもいいかもしれません。


7番目まで一緒だった動物が、もしぞうなら、
あなたは「親」を大事にしている、といえます。

しかし、「親」という存在に依存している、という捉え方もできます。
親がいなかったらどんな日常になるのか、一度シュミレーションしてみましょう。


ということで、選んだ動物は、なにを表していましたか?

表していることがわかったら、
砂漠においていく理由と、
いっしょに居る理由も、
再度眺めてみてくださいね。

あなたは、なにを感じるでしょうか?



*~*~*~*~*~*~*~*~*
今日の脳内ハッピーキーワードは、

「好き嫌いを知る」

好き嫌いに、いい悪いはありません。

好き嫌いが在ることは、
じぶんがじぶんで在るために、たいせつなことです。


XXXXさん
今日は、この言葉を意識して
一日ハッピーに過ごしてみましょう。か?

+++++++++++++++++++++++++++++++++


◆月曜日更新 Podcast配信中!
『ココロとカラダのハッピー・スクランブル』
http://naturalhealing-school.org/?cat=10


【自然治癒力学校からのお知らせ】

◆8月24日(日)「病気は才能」 in 大阪自然治癒力学校
http://directlink.jp/tracking/af/1292781/TH4N2V8V/


◆帯津良一スペシャル講演会in 名古屋【キャンセル待ち】

『ガンが教えてくれた人生の大切な秘密』
http://naturalhealing-school.org/?p=4709
 

◆自然治癒力学校式 ココロとカラダの
『ナチュラル・ダイエット』セミナー!

仙台9/ 6 東京9/11 福山9/11 京都9/13
神戸9/18 福岡9/19 横浜9/24 大阪9/28

各地の申込みサイトはコチラ
http://naturalhealing-school.org/?p=4888


【講座・ワークショップのお知らせ】

◆京都教室【夏休み特別企画!!親子で楽しむibマッピングワークショップ】
8月23日(土)13:30~15:30
詳しくは、http://ameblo.jp/sizentiyuryoku-kyoto/entry-11899877298.html


◆おのころ心平直伝!
『セラピスト・カウンセラー・治療家のための
ibマッピング活用セミナー』
9/14大阪 9/15名古屋 10/4福岡 10/5東京

8/31まで、早割。→http://naturalhealing-school.com/onocoro-1day/


◆NHK文化センター名古屋教室
最強のココロとカラダの整理術
次回は9月10日(水)19:00~20:30
https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_913657.html



詳細は、ibマッピングHP イベントカレンダーからご覧ください。
http://naturalhealing-school.org/ib-mapping/

++++++++++++++++++++++++++++++++++
自然治癒力学校HP
http://naturalhealing-school.org

★ibマッピングを受けてみたい!と思われた方は
こちらをご覧ください。

ibマッピングHP
http://naturalhealing-school.org/ib-mapping/


★ibマッピングブログも毎日更新!!
http://ameblo.jp/ib-mapping/

-----------------------------------
ibマッピングマスター講座の様子や、
ibマッピング体験会などの情報がUPされる
全国の自然治癒力学校の教室ブログです。

◆仙台教室
http://ameblo.jp/nps-sendai/

◆福岡・熊本教室
http://ameblo.jp/shizen-kyusyu/

◆広島・福山・岡山教室
http://ameblo.jp/sizentiyuryoku-hirosima/

◆大阪教室
http://ameblo.jp/nhp-osaka/

◆神戸教室
http://ameblo.jp/nhs-kobe/

◆京都教室
http://ameblo.jp/sizentiyuryoku-kyoto/

◆名古屋教室
http://ameblo.jp/shizen-nagoya/

◆横浜教室
http://ameblo.jp/nhs-yokohama/

◆東京教室
http://ameblo.jp/cocokara2012/

----------------------------------------
■ibマッピングインストラクターしほこのブログ
http://ameblo.jp/fesuta-haru8w/

■ibマッピングインストラクター中野みなこのブログ
http://ameblo.jp/cocoro-syohousen/

■ibマッピングインストラクターのださちよのブログ
http://ameblo.jp/nonamanis-sora/

■ibマッピングインストラクターながおひさえのブログ
http://ameblo.jp/reflesmile/

■ibマッピングインストラクターながはまはるこのブログ
http://ameblo.jp/childcute/

■ibマッピングインストラクターやっすん♪のブログ
http://ameblo.jp/rebalance-yas/
----------------------------------------
このメルマガに関する
ご意見、ご感想、お問い合わせは、
mail.magazine@ib-mapping.tank.jp
までお待ちしております。

バックナンバーはこちらから
https://m.blayn.jp/bm/p/bn/list.php?i=ibmapping&no=all
---------------------------------------
発行元
一般社団法人 自然治癒力学校
ib-mapping@naturepower.jp

〒651-0056
兵庫県神戸市中央区熊内町7丁目6番2
ジークレフ新神戸タワー1801号
TEL.078-855-4612 / FAX.078-855-4613

メールアドレスの変更や配信停止をされたい時は
https://m.blayn.jp/bm/p/f/tf.php?id=ibmapping
からお願いいたします。


(ここまで。)


それでは、今日も素敵な一日をお過ごしください。


晴-haru-ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[PR]
by childcute | 2014-08-16 22:54 | Comments(0)

ibマッピングで、砂漠の動物心理テスト

f0290197_9134675.jpg
(まじょりかっち撮影、Thanks!)


先日のibマッピングMLを掲載します。
砂漠の動物心理テスト、
サマーセミナーで好評でしたので、
こちらにもご紹介します。

あ、家族同士ではしないでくださいね!


(ここから。)


ibマッピングで、砂漠の動物心理テスト
2014/07/29 (Tue) 09:00
毎日の脳内ハッピーをお届けする
【ibマッピングニュース】2014.7.29


--------------------------------------
※このメールマガジンは、
今までに自然治癒力学校主催のセミナーや講座に
お越しくださった方に送らせて頂いています。
--------------------------------------


「ibマッピングで、砂漠の動物心理テスト」

*~*~*~*~*~*~*~*~*
ibマッピングとは?

自然治癒力学校理事長おのころ心平のカウンセリング現場から生まれた
双方向コミュニケーションツールです。

ibマッピングについての詳しい説明はこちら

ibマッピングHP
http://naturalhealing-school.org/ib-mapping/


*~*~*~*~*~*~*~*~*
XXXXさん、おはようございます。


ibマッピングインストラクターの晴-haru-こと、長濱晴子です。

いつもお読みいただきありがとうございます。



マッピングにはいろいろな導入の仕方があります。



先日、心理テストを活用したibマッピングを、
愛知サマーセミナーで行いました。

この夏休みに気の置けない友人とお楽しみ頂けたらと思い、
ここにご紹介致しますね。

では、スタート!


【ibマッピングで、砂漠の動物心理テスト】


1.
あなたは、砂漠でオアシスにむかって歩いています。
あなたは、7頭の動物と一緒です。

しかし、オアシスまで全ての動物を連れていくことができません。

あなたは、砂漠に1頭ずつ置いていくことにしました。

あなたは、どの動物から置いていきますか。
順に3頭選んでください。

・ライオン
・ぞう
・猿
・きりん
・牛
・羊
・馬

上記から、選んでください。

1番目に置いていく動物→
2番目に置いていく動物→
3番目に置いていく動物→


2.
砂漠においていく3頭が順に決まったら、次に、オアシスまで連れていく動物を決めましょう。

最後まで一緒にいる動物→
6番目まで一緒にいる動物→
5番目まで一緒にいる動物→


3.
今回は、砂漠に「1番目に置いていく」と決めた動物と、

オアシスへ「最後まで一緒にいる」と決めた動物から、マッピングします。


4.
「1番目に置いていく理由を教えてください。」

「最後まで一緒にいる理由を教えてください。」


 さあ、どんな言葉が出てきたかな?
 ぜひチャレンジしてみてね。
 

サマーセミナー当日のデモンストレーションはこちら。


f0290197_2148447.jpg


 
 実は、動物それぞれに意味があります。
 8月になりますが、「種明かし」は、次回のわたしの担当日に発表します。


*~*~*~*~*~*~*~*~*
今日の脳内ハッピーキーワードは、

「目を見る」

どんなに忙しくても、目を見て話す、それだけで、

あなたが相手を大事にしていることが伝わります。


XXXXさん
今日は、この言葉を意識して
一日ハッピーに過ごしてみましょう。か?

+++++++++++++++++++++++++++++++++
【自然治癒力学校からのお知らせ】

◆Podcast絶賛配信中!月曜日更新!
『ココロとカラダのハッピー・スクランブル』
http://naturalhealing-school.org/?cat=10


◆8月24日(日)「病気は才能」 in 大阪
自然治癒力学校
http://directlink.jp/tracking/af/1292781/TH4N2V8V/


◆9月23日(祝・火)決定!
帯津良一スペシャル講演会 in 名古屋
『ガンが教えてくれた人生の大切な秘密』
8月4・5・6日限定 早期割引 4,000円
8月4日(月)7時より自然治癒力学校HPにて受付開始
http://naturalhealing-school.org/?p=4709


【講座のお知らせ】

◆NHK文化センター名古屋教室
最強のココロとカラダの整理術
次回は9月10日(水)19:00~20:30
https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_913657.html


詳細は、ibマッピングHP イベントカレンダーからご覧ください。
http://naturalhealing-school.org/ib-mapping/


(ここまで。)


続きは、13日のMLに掲載します。
ML無料登録は、こちら。→http://naturalhealing-school.org/ib-mapping/?page_id=1597

お待たせしますが、その間に何枚かチャレンジしてみてください〜。

サマーセミナーのご感想は、こちらをご覧下さい。
名古屋教室のイベント情報もたくさんありますよ〜^ ^→http://ameblo.jp/shizen-nagoya/entry-11902448668.html


それでは、
今日も輝く一日をお過ごしください。


ibマッピングインストラクター 長濱晴子
[PR]
by childcute | 2014-08-05 08:30 | Comments(0)

俯瞰力とは。

f0290197_1952356.jpg

ご来訪ありがとうございます。
晴-haru-です。
ブログ更新が二ヶ月ぶり?!

その間にいらしてくださったあなた、ごめんなさい。
ありがとうございますm(__)m

ブログを更新してない間も、
おかげさまで元気にibマッピングの活動をしていましたよ〜^ ^


一昨日は、「俯瞰力」の講座をさせていただきました。
写真は、天国ワークの真っ最中〜。

立ち止まり、現状を把握するのは、人生の転換期です。

走り続ける人生も有りですが、
方向転換も有りです。
あなたはどんな人生を体験していくのでしょう。

5月のibマッピングメルマガで、ちょうど俯瞰力を記事にしていましたので、
ご参考に掲載致します。


(ここから。)


毎日の脳内ハッピーをお届けする
【ibマッピングニュース】2014.5.13


--------------------------------------
※このメールマガジンは、
今までに自然治癒力学校主催のセミナーや講座に
お越しくださった方に送らせて頂いています。
--------------------------------------


講座の中身をお見せします。「俯瞰力編」

*~*~*~*~*~*~*~*~*
ibマッピングとは?

自然治癒力学校理事長おのころ心平のカウンセリング現場から生まれた
双方向コミュニケーションツールです。

ibマッピングについての詳しい説明はこちら

ibマッピングHP
http://naturalhealing-school.org/ib-mapping/


*~*~*~*~*~*~*~*~*
おはようございます。

ibマッピングインストラクターの晴-haru-こと、長濱晴子です。

いつもお読みいただきありがとうございます。


毎日ひとつずつ、講座の中身をお伝えしております。

本日は第5回目。
「俯瞰力」です。

「俯瞰」は、「ふかん」と読みます。


日常ではまず使わない、聞き慣れない言葉だと思います。

「俯瞰」とは、鳥の目のように、高いところから全体を見渡すという意味です。


先回の「質問」で、
語り手(お話くださるクライアント側)の言葉の奥にある真意にぐぐっとフォーカスしました。

このあと、
いったん戻ってみる(全体を眺める)、ということがマッピングでは行うことが可能です。


日常の会話のなかで、「戻ってみる。」
ということは、なかなかむずかしいと思います。

戻れたとしても、正確に内容を把握はできないでしょう。

話しているうちに、話の内容が本題とずれたり、主語がすりかわっていたり、
あらぬ思い込みによって、「言葉」そのものが物事の本質から遠ざけてしまうことがあります。


マッピングでは、1枚の紙の上にひろげた語り手の人生、人生観を、
第3者の視点で眺めることができます。


語られた言葉を確認していくことで、
たったそれだけの作業で、なにかが身体の中に芽生えることがあります。

それは、いままで気づかなかった感情だったり、
マッピングの中に登場するお相手の立場への理解だったり、
いままで気づかなかった新たな道だったりします。


あなたの中に眠っている道を、
マッピングでみつけてみませんか。


「俯瞰力」で行われる「天国ワーク」は、
あなたの人生をより豊かなものにしてくれますよ。


*~*~*~*~*~*~*~*~*
今日の脳内ハッピーキーワードは、「道」

俯瞰すると、未知なる道が見えてきます。
あなたの道は、どんな道でしょうか。


今日は、この言葉を意識して
一日ハッピーに過ごしてみましょう。か?


+++++++++++++++++++++++++++++++++

(ここまで。)


【自然治癒力学校からのお知らせ】

◆Podcast絶賛配信中!月曜日更新!
『ココロとカラダのハッピー・スクランブル』
http://naturalhealing-school.org/?cat=10


◆8月24日(日)「病気は才能」 in 大阪
自然治癒力学校
http://directlink.jp/tracking/af/1292781/TH4N2V8V/


◆9月23日(祝・火)決定!
帯津良一スペシャル講演会 in 名古屋
『ガンが教えてくれた人生の大切な秘密』
8月4・5・6日限定 早期割引 4,000円
8月4日(月)7時より自然治癒力学校HPにて受付開始
http://naturalhealing-school.org/?p=4709


【講座のお知らせ】

◆NHK文化センター名古屋教室
最強のココロとカラダの整理術
次回は9月10日(水)19:00~20:30
https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_913657.html


詳細は、ibマッピングHP イベントカレンダーからご覧ください。
http://naturalhealing-school.org/ib-mapping/



本日もお読みくださりありがとうございます。


ibマッピングインストラクター 長濱晴子
[PR]
by childcute | 2014-07-31 19:50 | Comments(0)

愛知サマーセミナーでibマッピング!& ibマッピング音声、引きこもりにibマッピング!

f0290197_1722061.jpg



お立ち寄りくださりありがとうございます。
ibマッピングインストラクター晴-haru-こと、長濱晴子です。

写真は、昨日の体験会の模様〜!
いくちゃん、皆様、お疲れ様でした*\(^o^)/*
帰りの笑顔が印象的だったわ〜。


ご連絡です。

7月愛知サマーセミナーで、ibマッピングの講座を致します。


3日間で800以上の各ジャンルの講座が開催されます。


詳細が決まりましたらお知らせします。
本格的な3時間の講座なのに、なんと無料です。→愛知サマーセミナー

講座検索の、教育・子育てのカテゴリーにあります。



こちらも、無料で体験できます♪
6/5が、日程追加となりました。


◆名古屋教室 無料体験会&ibマッピング会
5/27日(火)、6/5(木)
詳細は、名古屋教室ブログへ。
http://ameblo.jp/shizen-nagoya/entry-11858097630.html
メール:nagoya@naturalhealing-school.com



さて。


音声付きのibマッピングメルマガ5/21分、
ここに貼りますので、
まだの方はぜひご覧ください。

わたしは、3回もリピートしてきいてしまいました(^。^)


(ここから。)

毎日の脳内ハッピーをお届けする
【ibマッピングニュース】2014.5.21


--------------------------------------
※このメールマガジンは、
今までに自然治癒力学校主催のセミナーや講座に
お越しくださった方に送らせて頂いています。
--------------------------------------


「過去と戦うのをやめよう!」

*~*~*~*~*~*~*~*~*
ibマッピングとは?

自然治癒力学校理事長おのころ心平のカウンセリング現場から生まれた
双方向コミュニケーションツールです。

ibマッピングについての詳しい説明はこちら

ibマッピングHP
http://naturalhealing-school.org/ib-mapping/


*~*~*~*~*~*~*~*~*
おはようございます。

ibマッピングインストラクターの晴-haru-こと、長濱晴子です。

いつもお読みいただきありがとうございます。



昨日は名古屋で、

ibマッピングを交えた自然療法体験会とibマッピング会、

奈良では、子どもの才能を引き出すibマッピング会が開催されました。



ご来場くださった皆様、ありがとうございます!



ibマッピングを使ったコミニュケーションの面白さは、

体験してこそわかります。



日常に活用できるたくさんの可能性を感じることができます。



一昨日のメルマガ、中野みなこさんからもご紹介がありました、

中村文昭さんと、おのころ心平のトークをおききいただけましたでしょうか。



中村文昭さんは、わたしも3月に名古屋で公開マッピングをさせていただきました。

毎年300回以上の講演をこなし、ひきこもりの方に居場所を提供し働く楽しさを教えていらっしゃる、生き方もお人柄も、とてもカッコいい!方です。

http://www.kurofunet.com/nakamura/podcast/page/6


リンク先の「第2回 久しぶりのゲスト~おのころ心平氏~」の右側の再生ボタンをクリックすると、

無料で音声を聴くことができます。



約30分ほどの音声ですが、



特にお勧めは、

13:42からの、中村文昭さんからのひきこもりのお子さんへのメッセージ「過去と戦うのをやめよう!」



18:40 からの、おのころ心平の「死んでしまいたいなと思う時もあったし、まわりのひと全部に迷惑かけてぽつねんとした時があった・・・。」

「過去のじぶんを応援できると、未来のじぶんの応援がくる?!」



23:33 中村文昭さん「ibマッピングは、過去こたえが出なかったことを、いま、答えを出してきて、安心することができますね。」



25:38 おのころ心平「いまの現代病って、じぶんの居場所が不安定な人が多いんですよ。
(ibマッピングは)心理療法でありながら、健康法。」



28:44  中村文昭さん「間(距離感)がないといかんのですね!

間を手に入れるためのシートな気がする。

家庭の間、親子の間、夫婦の間を適度な距離感(間)をつくるツール。

ビジネスにも応用できると思う!」





何度も聴きたくなる内容です。

皆様もぜひどうぞ~!


こちらをクリックください。
http://www.kurofunet.com/nakamura/podcast/page/6


*~*~*~*~*~*~*~*~*
今日の脳内ハッピーキーワードは

「聴く。書く。喋る。」

きいたことを、書いて、感じたことを喋ってみよう。


今日は、この言葉を意識して
一日ハッピーに過ごしてみましょう。か?


+++++++++++++++++++++++++++++++++

(ここまで。)


【ibマッピングマスター講座のお知らせ】

6~8月期のお申し込み受付は、5月末日まで!
詳しくは自然治癒力学校HPをご覧ください。

http://naturalhealing-school.org


【体験会のお知らせ】

◆福岡教室 講座説明会&ibマッピング体験会

5月24日(土)13:30~16:00 福岡市中央区 中央市民センター 実習室
お問い合わせ先 九州事務局 fukuoka@naturalhealing-school.com
詳しくは福岡・熊本教室ブログ
http://ameblo.jp/shizen-kyusyu/entry-11831667404.html

◆福山教室 「子どもの才能を引き出すibマッピングWS」
5月26日(月)午前10時~13時
午後 講座説明会&ibマッピング体験会
お申込み問い合わせ
http://ameblo.jp/sizentiyuryoku-hirosima/entry-11838206173.html

◆名古屋教室 無料体験会&ibマッピング会
5/27日(火)、6/5(木)
詳細は、名古屋教室ブログへ。
http://ameblo.jp/shizen-nagoya/entry-11858097630.html
メール:nagoya@naturalhealing-school.com

詳細は、ibマッピングHP イベントカレンダーからご覧ください。
http://naturalhealing-school.org/ib-mapping/

++++++++++++++++++++++++++++++++++
自然治癒力学校HP
http://naturalhealing-school.org




お読みくださりありがとうございます。

感謝を込めて。


長濱晴子(晴-haru-)
[PR]
by childcute | 2014-05-23 16:56 | Comments(0)

ibマッピング、本日書店にて発売です!& サイン本getするチャンス?!

いつもお立ち寄りくださりありがとうございます。
ibマッピングインストラクターの晴-haru-こと、長濱晴子です。


おかげさまで本日、ibマッピングの本が発売になります!

f0290197_942689.jpg



これも、皆様の応援のおかげです。
ありがとうございます。

わたしも作業にわずかですが協力したので、わくわくしています。

皆様にもわくわくのご案内をお届け致します。

おのころ先生の本日のブログです。

http://ameblo.jp/onocoroshinpei/entry-11831761082.html



おのころ先生のサイン本をgetするチャンスです!

ぜひぜひエントリーくださいませ(^O^)/


お読みくださりありがとうございます。

今日もますます輝く一日をお過ごしくださいヾ(@⌒ー⌒@)ノ


晴-haru-
[PR]
by childcute | 2014-04-24 08:59 | Comments(0)

明日21日(月)に、「ibマッピング」アマゾンキャンペーンを行います!

いつもお読みくださりありがとうございます。
名古屋教室の晴-haru-こと、長濱晴子です。

ibマッピングをご活用くださり、または、ご興味いただきありがとうございます。

皆様に、素敵なお知らせがございます!

f0290197_1003914.jpg
今月24日にibマッピングの書籍発売に先駆けまして、21日にアマゾンキャンペーンが開催されます。

出版記念セミナーにご参加いただけなかったあなたも、プレゼントがもらえるチャンスです!

皆様のご参加をぜひお待ちしております。


以下、昨日のおのころ先生のブログよりTTPします。


++++++


おはようございます。
おのころ心平です。

昨日は東京で、

「ibマッピング」
出版記念セミナー!

f0290197_958426.jpg
事前開催のため、まだ本はできておりません。

しかし、見本を頂きましたー!!
f0290197_9574252.jpg
すんごいいいデザインなんです。感動です。
本がないにもかかわらず、
たくさんのご参加、ほんとうにありがとうございました。
f0290197_957568.jpg
   
はじめての方でも手軽に取り組めるマッピング、実践中です。

受付でも、盛り上げてくれました。
f0290197_9564098.jpg

発売は来週4月24日、現在、鋭意印刷中です!
f0290197_9562315.jpg

このibマッピング、みんなといっしょに、
日本全国に広げたい。

そして、もっともっと
コミュニケーション豊かな国にしたい。

そんな思いを込めて、
まずは、amazonで総合1位をとって、

「ibマッピング」の名を有名にしてしまおう作戦!!

発売にさきがけて
4月21日(月)に敢行いたします。


しかも、時間は、
朝7時から昼の12時までの5時間。



こちらのアマゾンキャンペーンサイトに行って、
手順にそって、アマゾン購入&お申込み下さい。
      ↓
f0290197_9554063.jpg
アマゾンキャンペーンサイト
この応募に沿って、購入すると、
素敵な2大特典プレゼントがもらえちゃいます!!


お申し込みが可能になるのは、
4月21日(月)AM7:00から。

そして、PM12:00には閉じてしまいます。

たった5時間の申し込み。

ここに、amazon購入を集中してもらって、
みんなの力で、総合1位を目指しますよー!

みなさん、4月21日(月)朝7時から12時までを
ぜひ覚えておいてくださいねーー!

f0290197_9552782.jpg
「ありがとうーー!」


+++++

お読みくださりありがとうございます。

アマゾンキャンペーンサイトは、こちらをご覧ください。



アマゾンキャンペーンサイト
[PR]
by childcute | 2014-04-20 10:00 | Comments(0)

2/12メルマガ「語り合う」

お立ち寄りくださりありがとうございます。

ibマッピングメルマガ2/12分、晴-haru-が担当致しました。
以下に転載致します。

記事内にある、3/1の同窓会は終了しました。
お集まりくださったみなさま、ありがとうございます。

勉強もできて、仲間もできて、とても素敵な一日でしたね^ ^

今回集まれなかったみなさまも、また次の機会にお目にかかりましょう〜!



+++(メルマガ、ここから。)


毎日の脳内ハッピーをお届けする
【ibマッピングニュース】2014.2.12


☆オススメ情報☆
----------------------------------------------
『中村文昭×行き当たりばっちり!ibマッピング』

ibマッピングだから聞ける中村文昭さんのお話、お聴き逃しなく!

8都市で開催決定!詳しくは特設ページ
http://naturalhealing-school.com/fumiaki-ibmapping/
にgo!!
---------------------------------------------

※このメールマガジンは、
今までに自然治癒力学校主催のセミナーや講座に
お越しくださった方に送らせて頂いています。
--------------------------------------


「語り合う」

*~*~*~*~*~*~*~*~*
ibマッピングとは?

自然治癒力学校理事長おのころ心平のカウンセリング現場から生まれた
双方向コミュニケーションツールです。

ibマッピングについての詳しい説明はこちら

ibマッピングHP
http://naturalhealing-school.org/ib-mapping/


*~*~*~*~*~*~*~*~*
XXXXさん、おはようございます。

マッピングインストラクター名古屋教室の長濱晴子(晴-haru-)です。

いつもお読みいただきありがとうございます。


唐突ですが、皆様にお知らせです!


わたくし。

ibマッピングカウンセラーとともに、誕生数秘学カウンセラーでもあります。

誕生数秘学は、誕生日占いと呼ばれる人気の占いです。


じつは先日、ついにこちらのメルマガで読者さまに悩み相談の回答をさせていただきました!

長文ですのでお時間が許される時に、ぜひご覧くださいませ。
http://archive.mag2.com/0000111603/20140206121000000.html

お読みくださりありがとうございます。

長年愛読者だったメルマガで、じぶんが提供する側にまわるのって、こんなに嬉しいものなんだ~と実感致しました。


そりゃそうですよね。


8年くらい?、愛読者だったんですから!笑

誕生数秘学を通して、ibマッピングをつくったおのころ先生を知ることができました。

その大好きなメルマガで、ibマッピングのご紹介までしていただき、とても嬉しかったです。



みなさんは、とーっても好きなもの、何がありますか?


先日のibマッピングマスター講座では、好きなもの嫌いなもののワークを致しました。

今回は、聞いたまま書くことに集中いただきましたが、語り手の話に引き込まれていくと、質問にも熱がはいります。



「なぜ?」

「どうして?」

「そしたら、どうなるの?」



ibマッピングにはいろんな質問の仕方がありますが、この3つがあれば、ほんの10分のワークでも、かなりな展開が期待できます。


そして、お互いに何らかの気づきを得られます。


また、ひとりの気づきをシェアしあうことで、さらなる気づきが生まれる場合も少なくありません。

シェアは、侮れない貴重な時間です。


ibマッピングを学ぶもの同士、同じ時間を共有することは、思いがけないチャンスが訪れることでしょう。



ということで、この場をお借りして、あと二つお知らせです!


名古屋教室(http://ameblo.jp/shizen-nagoya/)では、3/1に同窓会を計画中です。


皆で語り合えるこのチャンス、どうぞお見逃し無く(^ー^)ノ


でも、まだ場所が決まっていないの~。しばしお待ちを。



最後にもうひとつ!


中村文昭さんの名古屋講演で、わたしが文昭さんにibマッピングをさせていただきます。

どんなお話が伺えるか、いまからわっくわくです*\(^o^)/*
ちょっと怖いけど(なんでや!笑

講演は、全国8都市で開催します。
ご都合のいい日程で、あなたもぜひご参加くださいませ^ ^→http://naturalhealing-school.com/fumiaki-ibmapping/
にgo!!


*~*~*~*~*~*~*~*~*
今日の脳内ハッピーキーワードは、

「語り合う」

恐れずに、素直に、感じたことを話してみましょう。

それだけで、魅力的な新たな世界が広がります。


XXXXさん
今日は、この言葉を意識して
一日ハッピーに過ごしてみましょう。か?


+++++++++++++++++++++++++
【イベントのお知らせ】

体験会については、ibマッピングのHPにイベントカレンダーを掲載いたしました。
http://naturalhealing-school.org/ib-mapping/?page_id=2192
これからイベントの予定をどんどん入れていきますので、ここも要チェックです!!



★ただいま講座お申込み受付中!!
お申込みはコチラから

自然治癒力学校HP
http://naturalhealing-school.org

★ibマッピングを受けてみたい!と思われた方は
こちらをご覧ください。

ibマッピングHP
http://naturalhealing-school.org/ib-mapping/


★ibマッピングブログも毎日更新!!
http://ameblo.jp/ib-mapping/

-----------------------------------
ibマッピングマスター講座の様子や、
ibマッピング体験会などの情報がUPされる
全国の自然治癒力学校の教室ブログです。

NEW!! 
東北初の開講となる、仙台教室のブログもできました!
http://ameblo.jp/nps-sendai/

◆福岡・熊本教室
http://ameblo.jp/shizen-kyusyu/

◆広島・福山・岡山教室
http://ameblo.jp/sizentiyuryoku-hirosima/

◆大阪教室
http://ameblo.jp/nhp-osaka/

◆神戸教室
http://ameblo.jp/nhs-kobe/

◆名古屋教室
http://ameblo.jp/shizen-nagoya/

◆横浜教室
http://ameblo.jp/nhs-yokohama/

◆東京教室
http://ameblo.jp/cocokara2012/

----------------------------------------
■ibマッピングインストラクターしほこのブログ
http://ameblo.jp/fesuta-haru8w/

■ibマッピングインストラクター中野みなこのブログ
http://ameblo.jp/cocoro-syohousen/

■ibマッピングインストラクターのださちよのブログ
http://ameblo.jp/nonamanis-sora/

■ibマッピングインストラクターながおひさえのブログ
http://ameblo.jp/reflesmile/

■ibマッピングインストラクターながはまはるこのブログ
http://ameblo.jp/childcute/

■ibマッピングインストラクターやっすん♪のブログ
http://ameblo.jp/rebalance-yas/
----------------------------------------
このメルマガに関する
ご意見、ご感想、お問い合わせは、
mail.magazine@ib-mapping.tank.jp
までお待ちしております。

バックナンバーはこちらから
https://m.blayn.jp/bm/p/bn/list.php?i=ibmapping&no=all
---------------------------------------
発行元
一般社団法人 自然治癒力学校 
ib-mapping@naturepower.jp

〒651-0056
兵庫県神戸市中央区熊内町7丁目6番2
ジークレフ新神戸タワー1801号
TEL.078-855-4612 / FAX.078-855-4613

メールアドレスの変更や配信停止をされたい時は
https://m.blayn.jp/bm/p/f/tf.php?id=ibmapping
からお願いいたします。


(ここまで。)
[PR]
by childcute | 2014-03-16 00:20 | Comments(0)



未来マッピングは、知らないでいたじぶんに気づき、心地いい時間を過ごすためのきっかけを提供します。あなたの毎日が、活き活きと輝きはじめます。

by 長濱 晴子(晴-haru-)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
Skypeボタン
外部リンク
記事ランキング
画像一覧
最新の記事