未来マッピング〜あなたの中に眠る未来に気づくカウンセリング〜

<   2014年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

愛知サマーセミナーでibマッピング!& ibマッピング音声、引きこもりにibマッピング!

f0290197_1722061.jpg



お立ち寄りくださりありがとうございます。
ibマッピングインストラクター晴-haru-こと、長濱晴子です。

写真は、昨日の体験会の模様〜!
いくちゃん、皆様、お疲れ様でした*\(^o^)/*
帰りの笑顔が印象的だったわ〜。


ご連絡です。

7月愛知サマーセミナーで、ibマッピングの講座を致します。


3日間で800以上の各ジャンルの講座が開催されます。


詳細が決まりましたらお知らせします。
本格的な3時間の講座なのに、なんと無料です。→愛知サマーセミナー

講座検索の、教育・子育てのカテゴリーにあります。



こちらも、無料で体験できます♪
6/5が、日程追加となりました。


◆名古屋教室 無料体験会&ibマッピング会
5/27日(火)、6/5(木)
詳細は、名古屋教室ブログへ。
http://ameblo.jp/shizen-nagoya/entry-11858097630.html
メール:nagoya@naturalhealing-school.com



さて。


音声付きのibマッピングメルマガ5/21分、
ここに貼りますので、
まだの方はぜひご覧ください。

わたしは、3回もリピートしてきいてしまいました(^。^)


(ここから。)

毎日の脳内ハッピーをお届けする
【ibマッピングニュース】2014.5.21


--------------------------------------
※このメールマガジンは、
今までに自然治癒力学校主催のセミナーや講座に
お越しくださった方に送らせて頂いています。
--------------------------------------


「過去と戦うのをやめよう!」

*~*~*~*~*~*~*~*~*
ibマッピングとは?

自然治癒力学校理事長おのころ心平のカウンセリング現場から生まれた
双方向コミュニケーションツールです。

ibマッピングについての詳しい説明はこちら

ibマッピングHP
http://naturalhealing-school.org/ib-mapping/


*~*~*~*~*~*~*~*~*
おはようございます。

ibマッピングインストラクターの晴-haru-こと、長濱晴子です。

いつもお読みいただきありがとうございます。



昨日は名古屋で、

ibマッピングを交えた自然療法体験会とibマッピング会、

奈良では、子どもの才能を引き出すibマッピング会が開催されました。



ご来場くださった皆様、ありがとうございます!



ibマッピングを使ったコミニュケーションの面白さは、

体験してこそわかります。



日常に活用できるたくさんの可能性を感じることができます。



一昨日のメルマガ、中野みなこさんからもご紹介がありました、

中村文昭さんと、おのころ心平のトークをおききいただけましたでしょうか。



中村文昭さんは、わたしも3月に名古屋で公開マッピングをさせていただきました。

毎年300回以上の講演をこなし、ひきこもりの方に居場所を提供し働く楽しさを教えていらっしゃる、生き方もお人柄も、とてもカッコいい!方です。

http://www.kurofunet.com/nakamura/podcast/page/6


リンク先の「第2回 久しぶりのゲスト~おのころ心平氏~」の右側の再生ボタンをクリックすると、

無料で音声を聴くことができます。



約30分ほどの音声ですが、



特にお勧めは、

13:42からの、中村文昭さんからのひきこもりのお子さんへのメッセージ「過去と戦うのをやめよう!」



18:40 からの、おのころ心平の「死んでしまいたいなと思う時もあったし、まわりのひと全部に迷惑かけてぽつねんとした時があった・・・。」

「過去のじぶんを応援できると、未来のじぶんの応援がくる?!」



23:33 中村文昭さん「ibマッピングは、過去こたえが出なかったことを、いま、答えを出してきて、安心することができますね。」



25:38 おのころ心平「いまの現代病って、じぶんの居場所が不安定な人が多いんですよ。
(ibマッピングは)心理療法でありながら、健康法。」



28:44  中村文昭さん「間(距離感)がないといかんのですね!

間を手に入れるためのシートな気がする。

家庭の間、親子の間、夫婦の間を適度な距離感(間)をつくるツール。

ビジネスにも応用できると思う!」





何度も聴きたくなる内容です。

皆様もぜひどうぞ~!


こちらをクリックください。
http://www.kurofunet.com/nakamura/podcast/page/6


*~*~*~*~*~*~*~*~*
今日の脳内ハッピーキーワードは

「聴く。書く。喋る。」

きいたことを、書いて、感じたことを喋ってみよう。


今日は、この言葉を意識して
一日ハッピーに過ごしてみましょう。か?


+++++++++++++++++++++++++++++++++

(ここまで。)


【ibマッピングマスター講座のお知らせ】

6~8月期のお申し込み受付は、5月末日まで!
詳しくは自然治癒力学校HPをご覧ください。

http://naturalhealing-school.org


【体験会のお知らせ】

◆福岡教室 講座説明会&ibマッピング体験会

5月24日(土)13:30~16:00 福岡市中央区 中央市民センター 実習室
お問い合わせ先 九州事務局 fukuoka@naturalhealing-school.com
詳しくは福岡・熊本教室ブログ
http://ameblo.jp/shizen-kyusyu/entry-11831667404.html

◆福山教室 「子どもの才能を引き出すibマッピングWS」
5月26日(月)午前10時~13時
午後 講座説明会&ibマッピング体験会
お申込み問い合わせ
http://ameblo.jp/sizentiyuryoku-hirosima/entry-11838206173.html

◆名古屋教室 無料体験会&ibマッピング会
5/27日(火)、6/5(木)
詳細は、名古屋教室ブログへ。
http://ameblo.jp/shizen-nagoya/entry-11858097630.html
メール:nagoya@naturalhealing-school.com

詳細は、ibマッピングHP イベントカレンダーからご覧ください。
http://naturalhealing-school.org/ib-mapping/

++++++++++++++++++++++++++++++++++
自然治癒力学校HP
http://naturalhealing-school.org




お読みくださりありがとうございます。

感謝を込めて。


長濱晴子(晴-haru-)
[PR]
by childcute | 2014-05-23 16:56

WSのご感想 & ibマッピング無料体験会残席1名様!

f0290197_14252464.jpg



お立ち寄りくださり、ありがとうございます。
ibマッピングインストラクターの晴-haru-こと、長濱晴子です。


GW明けの「子どもの才能を引き出すibマッピングワークショップ」では、
予想以上にたくさんの皆様にご来場いただきました。
ありがとうございます。感謝します!


さっそく活用してみます、とご感想をいただきました^ ^


(ご感想、ここから。)

⚫︎マッピングを使って親子のコミュニケーションができることは実践済みでしたが、聞き方一つで全く違う答えが出るのですね。。。
自分を知ってこそ、子供に問いかけができる、、、ということで、親自身の問いかけにもとても興味がありました。



⚫︎ibマッピングを始めて体験しました。シーン別の具体例が参考になりました。
いろいろな場面で活用できそうなので、日常会話でも意識していきたいです。



⚫︎子供へのマッピングがうまくいかず、どうしたらいいのか悩んでいたので今日は参加できて良かったです。
今日学んだことを活かしながら子供へマッピングしていきたいです。



⚫︎どうしても感情的になってしまう子供とのやり取りのなかで、相手の気持ちにフォーカスすることの大切さ。に気付かせていただきました。



⚫︎子供に限らずに身近な人へも使えるな、と感じました。子供がいなくても参加をして良かったです!



⚫︎子供の立場になってワークをしたのが凄く良かったです。
私の目指している方向にも気付くことができました。



⚫︎はじめて参加しましたがとても楽しかったです。相手にいろいろな角度から質問していただいて、自分では考えなかった答えや考え方が出て来ました。
マッピングって面白い。と実感できました。



⚫︎子になりきってマッピングをとってみたら子供の気持ちがより近くに感じました。
相手の気持ちを考えられるよい機会になりました。



⚫︎いろんな気付きがあったので、子供への接し方が変わるかも、と思えました。



⚫︎はじめてなのでドキドキししながらの参加でした。
質問をしたり自分の気持ちを言葉にすることは難しいとかんじる時もありましたが
言葉を紙に書いていくだけの作業で自分の本当の気持ちや願望など浮かび上がってきたことに驚きでした。



⚫︎こどもになりきってワークをしたことで、自分の子供に対するココロの状態にも気付けました。ママだけでなく幼稚園や小学校の先生方にも知って欲しいなと思いました。




ありがとうございました




⚫︎私はまだ子供はいません。
昔の「自分と母親のやり取り」を思い出しながら参加していました。


母は、こんな気持ちでいたのかな。。
そうそう、こんな聞き方してくれたらうっとうしくなかったかもね。。。
母って、結構子供が答えづらい質問の仕方をしていたのだな。。



昔を思い出し、懐かしさもありましたが、

質問下手な感情的な母の気持ちが何となく知れたので、
これから母と会話する時には、学んだ私が母の想いを汲み取って答えていこう、会話をしていこう、、思いました

ママではない私にとっても、沢山の気付きがあった時間でした


(ここまで。)


ご感想は、こちらから頂きました。
瞳ちゃん、ありがとうございます!→子ども目線でibマッピング



明日のibマッピング無料体験会は、
残席1名様です。→http://ameblo.jp/shizen-nagoya/entry-11855319825.html


明日は、いくちゃん先生に公開ibマッピングされるワタシ♪

なにが飛び出るやら、わくわくしています*\(^o^)/*


お楽しみに〜!


晴-haru-ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[PR]
by childcute | 2014-05-21 13:51 | ワークショップご感想

名古屋初!「子どもの才能を引き出すibマッピングワークショップ」開催します!

f0290197_9151410.jpg


ご来訪ありがとうございます。
ibマッピングインストラクターの晴-haru-こと、長濱晴子です。


今日も気持ちのいい晴天になりそうですね。
写真は名古屋のひとみんから。ありがとう~!


さて。

いよいよあさってです。


5月6日(火)名古屋で、自然治癒力学校主催
「子どもの才能を引き出すibマッピングワークショップ」を開催致します。



講師はなぜかわたくし、晴-haru-です。


おまえ、子ども育ててないやんけー!(何弁?!笑

と思うかたもいらっしゃることでしょう。


わたしも、そう感じます(オイ!
(絵本の読み書かせの市民活動には携わっていましたが~。)


でも、ワークショップを受けると、理由をおわかりいただけます。


子どもがいるとかいないとか、
子育てに関与してるとかしてないとか、
教育に関心があるとかないとか関係なくて、


「才能を引き出す」コミュニケーションは、
人間関係全てに関わりがある、ということです。



このワークショップでは、ibマッピングを通して、

才能とはなんなのか、

才能を引き出すコミュニケーションとは何なのか、

親子で行うibマッピングとは何なのか、


などを、みなさんに感じとっていただきたいと思います。



子どもは 時に、他の子にはできて
自分にはできないことがあると、
自分の能力がないからだと
思ってしまうことがあります。



それを信じてしまうと、
自信を失ってしまいます。



どんな子にも才能はあります。



その子の才能を 親がどれだけ
引き出してあげることができるか、
講義とワークで、体験しながら学んでいきます。



このワークショップに参加したことを、
日常に活かしていただけたなら、
とても嬉しく思います。



全国のibマッピングイベントスケジュールは、こちら。
全国のイベントスケジュール


名古屋の詳細は、記事の下の方にございます。



以下に目次を掲げます。


(ここから。)


【子どもの才能を引き出すibマッピングワークショップ】


⚫︎才能ってなんだろう?


⚫︎子どもの才能ってなんだろう?


⚫︎親子で行うibマッピング

・ibマッピングとは?

・子どもにibマッピングを行うとき

・普段の会話・質問と違うところ



⚫︎ibマッピングをする前に
知っておきたいこと

•今の親子関係を知ろう

•子どもの特性を知ろう


⚫︎こんな質問、していませんか?
【シーン1】
【シーン2】
【シーン3】
【シーン4】
【シーン5】

⚫︎実際にやっていくためのポイント

⚫︎こんな質問、できますか?

⚫︎親自身に問いかけてみよう

⚫︎親同士でマッピングしてみよう

⚫︎まとめ

(ここまで。)



ぴん!ときたあなたは、
お近くのワークショップに、ぜひお申し込みください。

お子さんとの関わりがない方も、ibマッピングを体験したい方は、ご参加いたたけます。




名古屋 子どもの才能を引き出すibマッピングワークショップibマッピング会
日時
2014年 5月 6日 (火曜日)
場所
イーブル名古屋(名古屋市女性会館) (地図)
説明
3F 第7研修室 
ワークショップ 10時~12時30分
(参加費3,500円)

ibマッピング会 13時30分~16時20分
(参加費無料、カウンセラーのマッピングは有料)

詳細:名古屋教室ブログ
http://ameblo.jp/shizen-nagoya/entry-11833240188.html


お申し込み、お問い合わせ:nagoya☆naturalhealing-school.com(上記☆印を@に変えて送信してください)



全国のibマッピングイベントスケジュールは、こちら。
全国のイベントスケジュール




お読みくださりありがとうございます。
ますます光り輝く日々をお過ごしください。



愛と感謝を込めて。



晴-haru-
[PR]
by childcute | 2014-05-04 09:14 | ibマッピングが体験できる場所

未来マッピングのご感想をありがとうございます。

f0290197_20212566.jpg


ありがとうございます。
晴-haru-こと、長濱晴子です。


未来マッピング(誕生数秘学つき)のご感想を頂戴しました。

掲載を許可くださりありがとうございます。

以下にupいたします。




(ご感想ここから。)


Y.Sさま (愛知県)

こちらこそありがとうございました。

本当にご縁を感じずにはいられません(*´∇`*)

なんだか、ゆらゆらしながら好きに生きていこう??って自由になれた気がします。
自分は自分。悩んでも、落ち込んでも、あたしらしく精一杯咲き誇れる人生でありたい✨

何か質問などあったら。
気にかけていただきありがとうございます(*´ー`*)

5月の体験会、ふと気が向いたら参加します??

また何かのタイミングでお会いできるのを楽しみにしていまーす✨


おやすみなさい??


(ここまで。)



ご感想掲載の承諾を頂いた時のメールも、許可を得て掲載いたします。




(ここから。)

こんにちは(*´∇`*)

なんだか嬉しいです??
飾らずそのままで感想を送ってしまいましたが、そんなものでよければ使ってください??

名前はどうなんでしょう?
イニシャルか何かでお願いします(*´ー`*)


あれからなんかホントに肩の力が抜けました(*´-`)
毎日がたのしくなってます??

そうそう!それから身近な人への感謝。
アドバイスもらえてよかったです✨
感謝を形や言葉にし始めたら自分も楽になりました??

不思議ですね(笑)


それでは、失礼しまーす??


(ここまで。)



(晴-haru-より、お返事♪)


Yさま
素敵なご感想をありがとうございます。

文章から、楽しい雰囲気が伝わってきて、わたしも嬉しくなりました。

節目節目で、晴-haru-を活用いただき、感謝します^ ^

またふと思い出したら、お気軽にお訪ねください。

いまをたいせつに、未来へむかって一歩ずつ歩まれるYさまを、心より応援しています。


晴-haru-




最強のココロ整理術ibマッピング、
発売一週間で重版決定です!
http://ameblo.jp/onocoroshinpei/entry-11839309001.html

ありがとうございます。









[PR]
by childcute | 2014-05-02 20:20 | 喜びの声、ご感想♪



未来マッピングは、知らないでいたじぶんに気づき、心地いい時間を過ごすためのきっかけを提供します。あなたの毎日が、活き活きと輝きはじめます。

by 長濱 晴子(晴-haru-)
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
Skypeボタン
外部リンク
記事ランキング
画像一覧
最新の記事
その他のジャンル