未来マッピング〜あなたの中に眠る未来に気づくカウンセリング〜

<   2015年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ibマッピングワークショップのご感想をありがとうございます。

お立ちよりくださりありがとうございます。
お盆はいかがお過ごしでしょうか?


先日、初のテーマでワークショップを開催しました。

f0290197_21265954.jpg


ibマッピングワークショップ
日常を遊園地のように楽しもう〜祖母の認知症から学んだこと〜にご参加ありがとうございます。

ibマッピングな日常が、心地いい毎日をつくります♡伝わったらとっても嬉しい!

9/29も同じテーマで開催予定です。

他にも、様々なテーマのワークショップが揃っています。

是非ご覧ください。→NMC企画   ibマッピングワークショップ

f0290197_2127267.jpg


上記の写真は、講座後のランチで自撮りしました〜♪

いただいたご感想を、いくつか掲載致します。


(ここから。)

・認知症の方のお話をきくのは、マッピングでお話をきくのに通じるということが、なるほどと思いました。
説得・指導はしない!なんですね。ありがとうございました。


(晴-haru-談)そうなんです。マッピングのある日常は、心地いい日常を呼び込みます。


・頭、心の中にあることを出すのはやっぱりいいな、というか、定期的に必要だなーと。
認知症の人にマッピングしてもよい結果が実感としてあるなら、もっと広がるといいなー、マッピング。


(晴-haru-談)定期的にされるといいですね。なかなかご自分でできないときは、ワークショップをどうぞご活用ください。
1ヶ月に1回、マッピングを生活に取り入れるだけでも、続けることでマッピングな日常になっていきますよ。


・認知症になりかけた母がいたので、イメージがわきました。
マッピングでコミュニケ—ションがとれるとお互いに楽になりますね。
体験談も多く、今後の参考にしていきたいです。


(晴-haru-)イメージができると不安が減りますね。
「話す」時間を相手に与えるマッピングは、安心な場づくりに貢献します。
これからもどうぞご活用ください。


・今回、連続講座の第1回目だし、そして今日なら参加できるので参加しました。
認知症がわかっているようでわからない事でしたので、少しでもふれてよかったです。
隣の方と共通のことがでて、おお!!と思いました。


(晴-haru-談)認知症とはどんなものか、知るきっかけとなりましたね。
いたずらにこわがる必要はなく、日常の延長なので、それをどう捉えていくか,ぜひマッピングで鍛えておきましょう。


(ここまで。)

ご感想をありがとうございます!

わたしは医療従事者でも介護職でもありません。

ですが、ibマッピングの在り方が、
健やかな日常を得ることに貢献することを実感しています。

参加者の皆様のお声をききながら、
自身の体験を、ibマッピングを活用した視点で、

今後も、できる限りお話していきたいと思います。


お読み下さりありがとうございます。

感謝をこめて。


晴-haru-こと、長濱晴子
[PR]
by childcute | 2015-08-15 17:56 | ワークショップご感想 | Comments(0)

ibマッピングWS「日常を遊園地のように楽しもう~祖母の認知症から学んだこと~」

名古屋のibマッピングカウンセラーが、
毎週色々なテーマでワークショップを開催致します。

それぞれ専門分野が全く違う個性派ぞろいのNMC(名古屋ibマッピングカウンセラー)ワークショップを是非体験して下さい!→詳細・お申し込みフォーム


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

NMC(名古屋ibマッピングカウンセラー)ワークショップ


f0290197_1435617.jpg



【8月開催ワークショップ】

◆「日常を遊園地のように楽しもう~祖母の認知症から学んだこと~」(講師:長濱晴子)

f0290197_1435194.jpg



 <概要>
わたし自身、祖母の認知症に長い間悩まされ、家族は現状を受け入れるしかありませんでした。ibマッピングを通して、じぶんを受け入れ、相手も受け入れ、家族が穏やかに過ごすコツをお伝えします。

 日時:8/11(火)10:00~12:00開催(開場 9:45~)
 場所:イーブルなごや 第7研修室
 受講料:5,000円


【会場詳細】

◎イーブルなごや
〒460-0015 名古屋市中区大井町7番25号
https://e-able-nagoya.jp/tours/access/
地下鉄 名城線「東別院」下車1番出口から東へ徒歩3分
市バス 昭和巡回系統「大井町」バス停前


【講師プロフィール】
f0290197_143346.jpg

長濱晴子(晴-haru-)
ibマッピングカウンセラー
愛知県岡崎市在住。

約18年間の会社員時代、接客に携わる。約15年、管理職を経験する中で、
お客様や仲間の悩み相談を行うようになる。

ご相談に、統計学のひとつである誕生数秘学(誕生日占い)を活用する中で、
ibマッピングと出逢う。

身近にある紙とペンで、日常に変化をもたらすibマッピングの可能性に気づき、
日々活用、研鑽を続ける中で、祖母の認知症が軽減したことを実感する。

今回のWSで、その活用の一部をはじめて公開する。

=========================================


<講師より>

ibマッピングとは、紙とペンでできる最強のココロ整理術です。

日常にある何気ないツールではありますが、
体験すると、あなたの日常にきっと変化をもらたすことでしょう。
覚えて活用すると、毎日が心地よくなりますよ。

日常を心地よく過ごすのに、これでおわり、ということはなく、
日々が試行錯誤ですが、
以前と比べましたら格段に平和になりました。

症状は個々に違いますし、わたしは介護の専門家でもありません。

逆に言いましたら、
なんでもないただのひとであるわたしが体験したことは、皆様の日常を楽にする可能性のひとつとして捉えていただきやすいのではないかと存じます。

あなたの毎日の負担が、少しでも軽くなることを願っています。
f0290197_1433710.jpg



お申し込みは、こちらから。
8/11以外のワークショップの詳細もご覧いただけます!

  ↓ ↓ ↓

お申し込みフォーム



ぴん!ときたら、ぜひお申し込みください。
あなたとお目にかかれますことを、楽しみにしています。

こちらの記事も、ご参照ください。→認知症とibマッピングの効能?!
[PR]
by childcute | 2015-08-07 09:07 | ワークショップ | Comments(0)



未来マッピングは、知らないでいたじぶんに気づき、心地いい時間を過ごすためのきっかけを提供します。あなたの毎日が、活き活きと輝きはじめます。

by 長濱 晴子(晴-haru-)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
Skypeボタン
外部リンク
記事ランキング
画像一覧
最新の記事