人気ブログランキング | 話題のタグを見る

未来マッピング〜あなたの中に眠る未来に気づくカウンセリング〜

「日常をハッピーにするWS〜聞き上手になろう〜」終了しました。

お立ち寄りくださり、ありがとうございます。

晴-haru-こと、長濱晴子です。



今日は、

「日常をハッピーにするWS〜聞き上手になろう〜」

と題して、ibマッピングと誕生数秘学を交えて、約1時間半お話をさせていただきました。


「日常をハッピーにするWS〜聞き上手になろう〜」終了しました。_f0290197_21482115.jpg

まじょりかっち作成の特製ibマッピング用紙とともに♡

ご縁をいただいた皆様、ありがとうございます。

これからの人生に活かしていただけたら、とても嬉しいです。


今日のテーマは、
先日の講義にもありましたワーク、

「したいこと」

を10個出して、3つ選んで展開いただきました。

はじめての皆さんも、どんどん聞き上手にマッピングされていましたね。


「したいこと」をご自身で意識できたら、
ぜひ、何ヶ月先、何年先でもいいので、したいことをする日付をいれてみてくださいね。
したいことが、計画に変わります。


じぶんのしたいことに取り組んで行く中で、
身近なひとのしたいことも、ぜひ聞いてみてください。

もし、一緒にしたくなることがあれば、それはふたりの「したいこと」に
なります。

どんな些細な事柄でもいいので、
したいことを現実にしていく作業は、とても心地いい日常だと感じます。

ハードルが高い内容もあるかもしれませんが、あきらめる必要はありません。


ぜひマッピングを続けて、したいことを随時更新して、ご自身を心地よくするツールにしていただけたらと思います。

マッピングのお約束を、ここに書いておきますね。

①最初に、目と目をあわせます。
②相手のお話に、いい悪いの判断をせず、話した言葉をそのまま書きます。
③部屋を一歩でたら、お相手が話した内容を、他の人に話さない。

以上です。


じぶんの気持ちを知り、受け止める時間をくれるibマッピングは、
本当に便利なツールです。

じぶんのココロの声を聞くことができ、
喜怒哀楽が在ることにokが出せるようになると、
ゆとりがうまれ、まわりの声も聞けるようになっていきます。


最後にお話した誕生数秘学は、
お相手はもちろん、じぶんがどんなひとかを知るツールです。

数秘を知ると、常識の枠が取り払われ、喜怒哀楽に色をつけない、
心地いい日常が待っています。


今日はさわりだけでしたが、
毎日ひとつの数字をとりあげて記事にしていますので、

「今日の一枚」をご覧になりに、
こちらのブログも訪れてみてくださいね。

晴-haru-の日常



「日常をハッピーにするWS〜聞き上手になろう〜」終了しました。_f0290197_21482319.jpg


栄ロフトの6Fに、お子さんと来たくなる素敵なスペースが♡

お昼からかなり混んでたので、
午前ならのんびりできそうです。

この隣のスペースで、ワークショップを開催させていただきました。

「日常をハッピーにするWS〜聞き上手になろう〜」終了しました。_f0290197_21482243.jpg

主催のりえこちゃん♡SOCIOのみちよ様♡お世話になりました。
ありがとうございます^ ^

「日常をハッピーにするWS〜聞き上手になろう〜」終了しました。_f0290197_21482391.jpg

次回、講師の愛ちゃんと、みちよさんと♡


それでは、またお目にかかりましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ


晴-haru-









by childcute | 2014-10-31 20:42 | ワークショップ
<< 小学校で、ワークショップ♫ 小学校で、ibマッピング♪ >>



未来マッピングは、知らないでいたじぶんに気づき、心地いい時間を過ごすためのきっかけを提供します。あなたの毎日が、活き活きと輝きはじめます。

by 長濱 晴子(晴-haru-)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
外部リンク
記事ランキング
画像一覧
最新の記事
その他のジャンル