人気ブログランキング | 話題のタグを見る

未来マッピング〜あなたの中に眠る未来に気づくカウンセリング〜

〜世代を超えるibマッピング〜

〜世代を超えるibマッピング〜_f0290197_7133947.jpg



写真は、ibマッピングの仲間で~す♡

左から、まなみちゃん、りかっち、はるなちゃん、わたし、かよちゃん、トッコちゃんです。thanks!


先日、とっても嬉しい事がありました。


小学校で、マッピング講座
「ことばのくもをつくろう!」を開催させていただきました\(^o^)/

〜世代を超えるibマッピング〜_f0290197_7135450.jpg




紙とぺんがあればどなたでもできる、
最強のココロ整理術ibマッピング、

〜世代を超えるibマッピング〜_f0290197_7182044.jpg



そのマッピングを活用した講座を、
東海市横須賀小学校で開催させていただきました。


ご参加ありがとうございます\(^o^)/

〜世代を超えるibマッピング〜_f0290197_713505.jpg



楽しい♡

今回で3度目をむかえる講座は、
小学校1年生さんから、3年生さん、全部で22名の生徒さんがご参加くださいました。


「好きな食べ物」をテーマに、
みなさん、上手に聴いて書けましたよ~!素晴らしい!

いろんな言葉がでました。
テーブルごとに、特徴がありましたね^ ^

〜世代を超えるibマッピング〜_f0290197_7134637.jpg



オトナなグループ、高級食材グループ、パンのグループ、果物~などなど♫


最初は6名からはじまったこの講座が、
じょじょに認知されまたお呼びいただけるのは、

とても嬉しく、岡崎から行った甲斐がありました。

大事な友人のご紹介で
東海市にご縁をいただけたことを、とても感謝しています。


小学1年生さんどうしにマッピングいただくのは今回はじめてで、
ちょっとドキドキものでしたが、

みなさんしっかりかきとっていらしたので、感心しました。

おうちでも、ご家族とぜひチャレンジしてみて欲しいな~。

〜世代を超えるibマッピング〜_f0290197_7135629.jpg



ibマッピングは、年齢問わずどなたでも楽しむことができます。


マッピングをすると、聞き手さんは聴いて書く練習になりますし、

語り手さんは、好きな事を喋ってスッキリいい気分になることができます。



さらに学びを深めていくと、
喋っていることが、ほかの案件とリンクしていることに気づき、

日頃の生活が
じつはユニークな世界であることがわかり、
日々が楽しくなってきます。

〜世代を超えるibマッピング〜_f0290197_7133947.jpg


あなたの日常が、不満から快適な日常にかわりますよ。


2016年5月15日(日)の
「みつかる つながる ひろがる文化祭」でも、

ibマッピングは御楽しみいただけます。


ぜひ、御楽しみに!


待てないあなたは、
12/19(土)のXmas企画にどうぞご参加くださいネ。

晴-haru-もいます♫
→ シンデレラワークショップ&ランチパーティー



それでは、きょうも素敵な一日をお過ごし下さい。


長濱晴子(晴-haru-)
by childcute | 2015-12-13 07:22 | ワークショップ
<< 個人セッションのご感想をありが... ■クリスマス特別企画!シンデレ... >>



未来マッピングは、知らないでいたじぶんに気づき、心地いい時間を過ごすためのきっかけを提供します。あなたの毎日が、活き活きと輝きはじめます。

by 長濱 晴子(晴-haru-)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
外部リンク
記事ランキング
画像一覧
最新の記事
その他のジャンル